SSブログ

実験道具フェチ [おバカ]

ピペット・ビュレット・メスシリンダー・・・なんて素敵な響き[ハートたち(複数ハート)]

のりこぺは高校から理系なので理科の実験道具にはとっても親しみが深い・・いや深かった。

毎日のようにビーカーやらフラスコに囲まれていたのに、大学を卒業してからは、実験道具ってこんなに世間一般には存在しないものなのねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]と今までの実験漬け(って程でもないけど[あせあせ(飛び散る汗)])の生活が懐かしくなった。

ちょっと前だけど、ドラマ[TV]の「ガリレオ」観てても、話より福山より実験室が気になって気になって[たらーっ(汗)]
おお、キムワイプ~っっ[プレゼント]

だからもうハンズとか行くと実験器具コーナーには立ち寄れずにはいられないのよね[わーい(嬉しい顔)]

Oh!なんてラブリーな腰つきなの、この丸底フラスコったら[黒ハート]

このしゃんと伸びた姿勢がたまらないのよね、メスシリンダー[ハートたち(複数ハート)]

ってな具合に何時間でもいられる・・・[ぴかぴか(新しい)]

あー、フラスコとバーナーで沸かしたお湯でコーヒーが飲みたいっ[喫茶店]
もちろん薬さじでコーヒーは量って、ガラス棒でかきまぜるのよ[台風]

っつーか、もうキッチンを理科室みたいにしたいっ[ひらめき]
キッチンの真ん中に理科室のあの机を置いたら立派なアイランドキッチンじゃない???

あー考えただけでよだれと鼻血がでそう[爆弾]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3年ぶりに・・・お腹のBIG WAVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。