SSブログ

1/21は羊 [徒然]

ここ1ヵ月くらい、我が家の週末の晩御飯は必ずジンギスカン

DSC02215.JPG

近くのスーパーに肉と野菜とたれのセットを発見してからは毎週のように食べたくなってしまって・・・[わーい(嬉しい顔)]

なので、タイトルの1/21は日付じゃなく、21分の1って事です。
一日3食、一週間で21食。
そのうちの1食が必ずジンギスカン・・・[たらーっ(汗)]
好きな物は毎食でもいい派(そんな派あるのか?!)なので、ホントは週1じゃなくもっと食べたいんだけどね[たらーっ(汗)]

旦那ちゃんは北海道出身だから、焼肉といえば羊だったような事を言ってた。
埼玉出身の私のジンギスカン初体験は、15年位前の北海道旅行。
2回目も去年の北海道旅行。
そんなになじみが無かったのだけど、ついついハマってしまった[ひらめき]

巷ではちょっと前にもう流行ってたよね。
その頃出来たお店はもうなくなってるのかなぁ・・・[たらーっ(汗)]

近くのスーパーからはジンギスカンセットが無くなりませんよ~に[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。