SSブログ

結局運転しなかった。。 [徒然]

あんなに運転の練習をしたけど、友達が急用で日帰りになったので車の運転は無しになりました[たらーっ(汗)]
朝連絡を受けた途端、すんごーく硬かった首やら肩がとっても楽に。

おいおい、そんなに緊張してたんかいっっ!

繁華街のとこで待ち合わせして、昼ごはん食べて、観光して、夜ご飯食べて帰ってきました。
昼ごはんは、一回行ってみたかった、雑貨屋さんもしてるカフェ[喫茶店]
最近の私のランチはカレー率が高い!
だって家じゃ食べられないんだもーん[もうやだ~(悲しい顔)]

観光はすぐ近くにある城[ぴかぴか(新しい)]
無料のガイドがあるので頼んだら、楽しいお姉さんだった。
自分で好きに見るのもいいけど、知らないこといっぱいあるし、こういうガイドがあったら是非頼んだほうがいいね[わーい(嬉しい顔)]

お姉さん曰く、城の復元も、建築基準法やら消防法の規制があってなかなか思うようにはいかないんだそうだ。
確かに、見学してるときに崩れても怖いし、万が一火災があっても消防車や救急車が入れなかったら困るもんね。
でも、元の通りを見てみたい・・・って気持ちもするよね。

こうやって城を見ると、自分も一国一城の主になってみたいって思うなぁ・・・。
よく選挙に立候補する羽柴秀吉さんの家はお城みたくなってるそうだけど、気持ちはわかるなぁー。
ものすごーーーくお金に余裕があったらお城みたくしてみたいもん。

そんな無理な妄想を描きつつ城見学は終了~。
さっき食べたばかりだけど、友達の飛行機の都合があるから17時には夜ご飯。
のりこぺはご飯より焼酎が飲めて大満足[ぴかぴか(新しい)][バー][わーい(嬉しい顔)][ビール][ぴかぴか(新しい)]

あー、明日からまた車の練習しなきゃなぁ・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。