SSブログ

冬にはつちのこ [お買物]

寒くなってきましたね~[雪]
我が家には冬になるとつちのこが出現するのです[exclamation]
といっても、湯たんぽだけど・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC02147.JPG

エアコンはなるべくつけたくないので、我が家の冬には湯たんぽは欠かせません。
節約ではないといったら嘘になるけど、エアコンつけると咽喉が痛くなっちゃうんだよね[もうやだ~(悲しい顔)]
昔から咽喉が弱くて、風邪って程でも無くてもすぐに咽喉がSFX[爆弾]
「咽喉がSFX」っていうのは、咽喉が腫れてぼこぼこになっちゃう状態です。
ハリウッド映画の特殊メイクみたいだから、小さい頃からそう言ってるんだけど、SFXっていうのはちょっと間違いだよねぇー・・[たらーっ(汗)]

まあそんな咽喉の持ち主なので、エアコンが嫌だから湯たんぽ[揺れるハート]

つちのこは旦那ちゃんので、私のは隣のレース模様の。
一緒につちのこにしたかったんだけど、人気でもう一個しか残ってなかったんだー。
といっても、3年くらい前の話だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

これをお腹にあてているとすんご~くあったかいです[黒ハート]
湯たんぽをお腹や腰にあてると、暖かい血液が全身にめぐるから体中ぽかぽかになるんだそうだ。

今年の冬もこの湯たんぽで寒さに負けないぞっっ[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。