SSブログ

車が止まった・・・ [徒然]

運転免許は4年前にとったんだけど、車なかったから半年に一回くらいレンタカーで運転するくらいでした[車(セダン)]
じゃあなんで免許取ったの???って?!
ヒマだったから・・・[たらーっ(汗)]

でも、今は車がないと・・・というトコに引っ越したので先月とうとう我が家にも車がやってきました。
3回くらい旦那ちゃんと一緒に乗って練習してからは一人立ち。
といっても、明日友達が泊まりに来るので駅まで15分くらいの運転を練習する毎日・・・といいたいとこだけど、隔日の練習になってます・・・。
旦那ちゃんには「今日サボったでしょ!」と怒られて?ます[たらーっ(汗)]

走るのはなんとかなっても、駐車がねぇ・・・・。
今日は意を決してドラッグストアへ一人で行ってみた。

「今日は運転するぞ!」って思うと動悸が激しく[どんっ(衝撃)]なっちゃうんだよね、まだ。

でも頑張るぞ!と発進した途端、ハンドルが動かない!![あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと道路に出ちゃったから、とりあえず引っ込もうと「R」にしたものの、どうにももう動かない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

一台は通れるからとりあえず止まったまま旦那ちゃんにヘルプ[phone to]
でも案の定仕事中だから出られない・・。
ディーラーに電話しようかなぁ・・・どうしよう・・・[ふらふら]ととーーっても焦っていたら、目の前をやさしそうないい感じの男性が!

「すいません!!今お時間ありますか?初心者なんですけど車が動かなくなっちゃって」[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
と言ったら、
「僕でわかるかなぁ・・」
と親切に時間をとってくれました。

結局「P」にしたら元通りちゃんと動くように[ひらめき]
「とりあえず困ったらPですよ」[わーい(嬉しい顔)]

と教えていただき、車動かなくなった事件は終了[たらーっ(汗)]

怖くなっちゃったけど、これで乗らなくなったらいかん!!と思ってちゃんとドラッグストアまで行って来ました。

駐車場はガラガラだったから停め放題だったのだけど、それにしたもヒドイ[たらーっ(汗)]
線を中心に挟んでちょうど真ん中に駐車。
ある意味パーフェクト???[あせあせ(飛び散る汗)]
3回くらい切り替えしてなんとか停めました。

買い物して帰るときは、助手席のシートベルトがされてないってサインがずーっと点いてピコンピコンうるさいし・・・。
誰も乗ってないっちゅーねん!
っつーか誰か乗ってたら怖いわっ!!
目に見えない何かが乗ってても重みってあるのかしら??
それともすんごーーーい小さい人が乗ってたりして。
チャイルドシートでも抑えられないわね。
でもスモールライトでちいさくなったら質量保存の法則で重みは変わらないもんねぇ・・。

ん??そもそも重みが座席を伝わって、シートベルトしてないって判断されちゃうの?!

慌てちゃって、自分のシートベルトはずしちゃったよ。
勿論すぐし直したけど[どんっ(衝撃)]

Oh!クルマノコトワカリマセーン[バッド(下向き矢印)]

とにかく、教えてくれたお兄さんありがとう!
近所の人かなぁ・・・。
家の前を通るたびに
「ここの人上手になったかなぁ」[モバQ]
と、くすっと笑われるかも[たらーっ(汗)]

明日無事に友達を迎えに行けますように・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。